ワイヤープランツ

この前の月曜日、千葉県の行徳駅近くにある「Kstage」という花屋さんにて、ワイヤープランツという名前の花を買った。

この花は、ここの説明にもあるように、花がとても小さいので、ほとんど草しか見えない。でも、丸くて小さい葉がこんもりと生い茂っていて、愛嬌のある奴だ。

さっそく、以前友人にもらったフラワースタンドの上に飾ってみた。
う~ん、なかなかいいぞ。

ところで、こいつを真上から見ると、何かに似ている事に気がついた。
「そうだ、こいつはカツラに似ている!」
そう、見れば見るほど、こいつはドレッドのパーマをかけた頭にしか見えない。

気がつくと、僕と奥さんの間で、いつの間にかこいつに名前がついていた。
そこで、当ブログにおいて、正式に名前を授けることにしよう。

命名:ヅラ
平成16年8月26日 吉日

b0011238_2293674.jpg

[PR]