人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EURO2004の再放送

12月1日から31日まで、WOWOWでサッカー「EURO 2004」の再放送を、1日1試合ずつ放送している。今日の深夜は、予選屈指の好カード、イングランド対フランスを放送。

この試合(というか殆んど全部の試合)、ライブでテレビ観戦してたんだけど、サッカーの恐ろしさを嫌というほど見せつけられた試合だった(見てた人ならご存知ですよね)。とにかく終わり方が衝撃的だったなぁ。今日の放送を楽しみにしてる人がいるかも知れないので、一応結果は伏せておくけど・・・。ちなみにこの試合の解説は、明日大一番の試合を控える柏レイソルの現監督、早野ピロシ氏。すいません、どうやら新藤さんだったようです。

個人的には、決勝トーナメントのポルトガル対イングランドが一番面白かった。見所は沢山あったが、特にポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドと、イングランドのアシュリー・コールのマッチ・アップ。これは見ごたえがあった!ルイコスタの存在感も印象に残ってる。

ふぅー、書き始めたら、あの試合この試合と、書きたいことが沢山でてきて困ったなぁ。でもキリがないので、また気が向いたときに書くとするか。因みに僕の優勝予想はイングランドだった。今日再放送の試合を見ていて、やっぱりイングランドは強いなぁ、と思ったから。


by BlueInTheFace | 2004-12-04 11:15 | サッカー