人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草サッカーデビュー!

昨日の日曜日、 草サッカーチームの練習にお試し参加してきた。
ここの掲示板にカキコして、自分を売り込んだら、荒川のグラウンドで活動している、とあるチームのキャプテンから誘いが来たのだ。

さほど蒸し暑くもなく、程よい風が心地いい、悪くないコンディション。
チームは平均30歳前後と聞いていたので、
練習も、そんなにきつくはないだろうとタカをくくっていた。
実際、随時休憩を入れた、無理をしない練習メニューだったので
”超”運動不足の僕は大いに助かったのだが。
そんな僕に、昨日、急遽試練が・・・!

キャプテン「これから練習試合があるんだけど、ちょっと出てみない?」
  僕   「もちろん、出ます!」(←やる気をみせてアピール)

25分ハーフの後半開始から、サイドバックで出場。
しかし無謀な挑戦だったことを、すぐに思い知らされる。
相手FWのスピードに乗ったドリブルに全くついていけない
逆サイドへのロングパスが、届かない
そもそも、DFラインの上げ下げだけで疲れている。
後半15分、こぼれ球をクリアしようとして、空振り
この時、勢い余って転倒、膝をすりむく。
結局、前半とった1点を守りきり、試合は何とか勝利。
(ふぅー、僕のせいで点とられなくて良かった^з^")

たっぷり4時間、練習、試合をこなした後、夕方6時に家路についた僕は
シャワー浴びて、メシ食って、即寝。
起きたら朝だった。全身筋肉痛&すりむいた膝の傷が疼く。
疲れた。でも大好きなサッカーが出来て、心地よい疲れ。
今日は会社も休み。1日のんびり休養するぞー!