ビッグな二人

カカに次いでC・ロナルドのレアルマドリード移籍が決定したそうで。


なんとも豪華な顔ぶれになったもんだと思いつつも、果たしてチームとしてちゃんと機能するのかと、素朴な疑問が湧くのだった。

僕はこのニュースを妻に話して聞かせた。すると妻は開口一番、こんな感想を漏らした。


「面倒くさ……」




僕はなるほどと思い、相槌を打ちつつニヤリとほくそ笑んだ。


妻のこの感想は、レアルの選手補強が、監督や選手の意向ではなくクラブ首脳陣の押し付けだと仮定してのもの。


つまりこういう事だ。

「超ビッグスターの二人が加入して、普段の練習からチーム戦術に至るまで、シーズンを通して、監督やチームメイトは少なからず彼らに気を遣うだろう」

そういう意味での「面倒くさ……」なのだ。


レアルマドリードに幸多き事を祈る。

[PR]