「Back To The Street」展で遊んできました

休日の今日は、昼から子どもたちを連れてちょっと遠出。家から車で一時間かけて、横浜に行ってきました。

横浜の山下公園で、豊と稔は、鳩さんやカモメさんたちと一緒にたくさん走り回りました。子どもたちにとっては、海からの冷たい風なんてどこ吹く風。放っておくとどこまでも走って行ってしまうので大人は目が離せません。おまいら、初めて見た海はどうだったかい?

山下公園でさんざん遊んだ後、すぐ近くのインペリアルギャラリーで行われているayuさんの写真展に行ってきました。人情味溢れる街の風景たちが、ayuさん独自の観点で切りとられ、展示されていました。daisymoonさんとhappyちゃんにも会えて、とても嬉しかったです。happyちゃんが、僕の想像よりも大人っぽい雰囲気だったのでビックリしました!

写真展には行かず車で待機していた子どもたちも、最後はちょっとだけギャラリーで遊びました。元春ファンにとっての“聖地”を訪れた記念に、皆で写真撮影。初対面なのに写真撮影を快く引き受けてくださったayuさん、ありがとうございました。

b0011238_151105.jpg



「Back to the street」 / ayu写真展
2009年1月24日(土)、25日(日) 11:00-19:00 入場無料
インペリアルギャラリー(神奈川県横浜市中区山下町25)
みなとみらい線日本大通り5分/元町・中華街(中華街側の出口より)5分
[PR]